コリア タッカンマリ@新大久保

a0137874_21201562.jpg


山根商店@東新宿に続き
新潟からやって来たアミーゴと
全幅の信頼を寄せている参謀二人を
引き連れてやってきた


相も変わらずの
女性占有率の高さだ


しかしここで怯んでは
新潟からやって来たアミーゴと
全幅の信頼を寄せている参謀二人を
落胆させることになりかねない


a0137874_21204030.jpg


ここは一つ
チヂミなんぞを
オーダーして


常連的な空気を
醸し出してみる


少し落ち着きを
取り戻したところで


a0137874_21212421.jpg


メインとなる
タッカンマリの
つけダレを手際よく
つくることによって


俺ここ詳しいんだぜ的な空気を
さり気なく醸成してゆく


震える手元を
必死に抑えながら


a0137874_21215087.jpg


メインとなるタッカンマリを
テーブルに迎えいれる


おっと、
ここで焦っては
全てが水泡に帰す


ある程度煮立ったら
店員さんが食べやすいサイズに
カットしてくれるのだ


この情報化社会では
事前に情報を入手した者だけが
アミーゴや参謀達から一目置かれる
存在となりえるのだ


a0137874_21233953.jpg


機は熟した
ここまでくれば
後はもう大丈夫だ


ここから先の失敗には
きっと目をつぶって
くれることだろう


さぁ、
食欲の趣くままに
貪ろうではないか


a0137874_21241272.jpg

う(◎o◎)ま~~~!





よしよしいいぞ
これで上手いこと
初心者であることが
隠しきれたぞ


後は〆でカルグクス(麺)を
オーダーすれば完璧だ


a0137874_21245141.jpg

ウマー(;´Д`)…ハァハァ





これで余すところなく
タッカンマリを堪能
出来たんじゃなかろうか


アミーゴや参謀達も
満足しているご様子だ


こうしておれっちたちは
はち切れんばかりの腹を
抱えながら店を後にした


もちろんこれで
終わりというはずもなく


アミーゴや参謀達との
楽しい夜はあと一軒続くのであった……
Commented by 名探偵 at 2012-03-16 16:10 x
サイドメニューをもうちょい充実してもいいかなと。量は本場に比べると少ないけど全体的に日本人向けに作られたキレイなタッカンマリですよね。友達がこの間韓国て例のおばさんの看板のお店行ったそうです。40分待ちでしたがやはり美味しかったそうですよ。
Commented by shindon55555 at 2012-03-19 21:16
名探偵さん

先日はありがとうございました!楽しかったですね!
本場ものを食べたことはありませんが、いい意味で
ジャパンナイズされているんでしょうね。

本場ものも、いつかは食べてみたいですね!
by shindon55555 | 2012-03-15 07:00 | 韓国料理 | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30