牛村@赤坂

最近更新が
めっきりと減った


そこで当分の間
過去にmixiでアップした
ネタを転載したいと思う


以下より始めたいと思う





牛村@赤坂_a0137874_111875.jpg


突然ですが、
二日酔いの日は
何を食べますか?


えっ?
どうせお前はまたラーメンだろって?
正解!確にそれも正解です。


ただ、
今回の場合その回答は
一周回って正解ってところです!


じゃあ、何を食べんだよって?
それは赤坂は『牛村』のソルロンタンです!


やっぱり二日酔いの日には、
美味しいスープが飲みたいじゃない♪


ラーメンもいいけど、
今日はソルロンタンな気分なの♪


ソルロンタンとは、牛のいろんな部位(細かいことは忘れました!)を
長時間煮込んだ白いスープのこと。韓国ではポピュラーな料理。


こいつにお好みで塩を投入して、
自分好みの味に仕立てあげて、
ずずーっとすすれば、





美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!





しかもおかずがたくさん付いちゃう♪
後半はスープにご飯を投入して、
さらに若干の塩をたしてたべれば、





美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!





やっぱしお米ってすぱらしい!
何にでもあっちゃう協調性に乾杯!


またうんまいお店を
ハケーンし次第レポしまふ!
by shindon55555 | 2012-12-02 07:00 | 韓国料理 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31