友人宅

ケータリングでお鮨@知人宅

最近更新が
めっきりと減った


そこで当分の間
過去にmixiでアップした
ネタを転載したいと思う


以下より始めたいと思う





っさ~っす!
し@ホルモニストです!


いやー、
今日はしこたま
セレブリティーな一日を
過ごしました!


そう、それはウィークデイの週末に届いた
一通のメールから始まった。


メールには週末の夕方、時間ある?というもの。
理由はどうやら家を新築したので、
パーティーをやるからおいでというものですた!


ちなみにこの方社長さんで、
おいらに旨いもん、旨い酒、
その他もろもろ教えてくれる
師匠的存在!ってなわけで家に到着!って、





でか (゜д゜lll) すぎ!





うほー!
セレブレティーな空気
満々じゃないっすか!


ってなわけで早速家の中へGO!
なんとそこで待ち構えていたものは、
「板前」さん!


そうです!
本日はこの社長さん宅で
お鮨のケータリングですわ!
っつか、


a0137874_13351231.jpg

贅沢 (゜д゜lll) すぎ!





スタートは刺身!
まずは平目の昆布〆から!
ぷりぷりの身に昆布の旨み。
たっ、





たま(´ヘ`;)らん!





さーって、
お鮨も行っちまいましょうかねー!


a0137874_13361080.jpg


見てくださいよ、
このマグロの漬け。


てりってりですがな!
もうルビーのピジョンブラッドのようですがな!
パクッと一口って、





至(´ヘ`;)福!!!





なんなん?この旨さ。
しかも自宅ですぞ。


こんなことを知ってしまったら
人間ダメになるんじゃないかってぐらいうんまい!


a0137874_13372864.jpg


続いてはウニですな。
見てくださいな!
軍艦巻きではありませんぞ!


海苔で巻かないんですって!
こんなんマガジンの「将太の寿司」でしか
見たことありませんがな!
ノータイムで喰らいついた瞬間





逝き(;´д`)そう!





になりますた!


海苔があるのももちろんうんまいけど、
この海苔がウニとシャリを邪魔しない
口どけナンバーワンなこの一品は、


まぢで





う(◎o◎)ま ~~~!





ですよ!
こんなん喰えるわしは
本当に幸せもんですな!


旨い鮨と、旨い酒で
今宵もよっぱなおいらでした!


ってなわけで、
これからも最高なもんを紹介しまっす!
by shindon55555 | 2012-12-22 07:00 | 友人宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31