大衆酒場

松葉@大阪

最近更新が
めっきりと減った


そこで当分の間
過去にmixiでアップした
ネタを転載したいと思う


以下より始めたいと思う





なんもいえねぇ~!(リスペクト 北島 康介)
し@ホルモニストです!


名古屋出張の数週間後、
大阪の地にし@ホルモニストが、





キ(;´д`)タ~♪
(リスペクト 山本 高広)





今回は大阪出張!
大阪に来たら絶対にこいつを食わなぁー、アカン!
ん?そらなんやて?んなん串カツに、





決まって(;゜Д゜)まんがな!!!





早速やってきたのは
JR大阪駅地下街4号御堂筋口の階段下。
そこに「松葉」はあるのだ!


改札を出た瞬間に漂う
スパイシーなソースの香りと、
フライヤーで熱せられた脂の香りが漂ってきた!!!
平日6時前だというのに既に満員!


a0137874_16245187.jpg


勿論立ち飲み!
横一列に並ぶ!


しかも斜に構えて、
一人でも多く入れるようにするのだ!


さー、喰うぜ!
大きなバットに随時いろんな種類の
串カツを店員さんが充填!


その中から喰いたいもんをチョイスして
取ってって喰うというスタイル。


a0137874_16253259.jpg


勿論キャベツも食い放題!
胃もたれしなかった理由が
これだったことに後で気付く。


ソースや脂で汚れた手を
拭くことについても合理的!


a0137874_16261154.jpg


タオルが吊るされていて、
これで拭くのだ!


牛串、
うずら、
玉ねぎ、
れんこん、
じゃがいも、
なすなどを
鱈腹喰らう!


中でも
ピカイチだったのが、


a0137874_1627336.jpg


若どり!


かぶりついた瞬間に
肉汁が口一杯に広がる!


んで、
じわーっとカレーの香りが!


a0137874_16273939.jpg


安くて、旨くて、
創意工夫に溢れたこの一本に一本負け!


んで、お勘定。
串の長さによって
金額がわかるという
明朗会計っぷり!


鱈腹喰って一人
1,500円切りました!
っつか、





まぢっ(;゜Д゜)すか!?





大阪の懐の深さに
酔いしれた一日でした。


この後並んで買った
イカ焼きがまた堪りませんでした!


んじゃこれからも、
イカス食いもん紹介しまっす!
by shindon55555 | 2013-01-07 07:00 | 大衆酒場 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30