山田屋@三河島

最近更新が
めっきりと減った


そこで当分の間
過去にmixiでアップした
ネタを転載したいと思う


以下より始めたいと思う





謹賀新年!
し@ホルモニストです!


昨年はお世話になりました。
今年も一年よろしくお願い致します!


ってなわけで、
平成20年度年末のネタですが、
おれっちのイカス飲み仲間とのタマラン一店をご紹介!


っつうわけで三河島へやってきました!
おいら初上陸!うぅ~ん。なんかこ~、
ディープな香りが漂っておりますなー。


そんなこんなでやって来たのは
三河島のホルモンの名店、「山田屋」ですわい!


むほー、開店前なのにすでにお客さんが一杯でんがな!
この家族連れのアットホームな感じが、





タマ(;´д`)ラン♪




a0137874_1646364.jpg

(注:2009/01/03の記事の転載)

見てよ!このれば刺し。
もう見るからに新鮮ですがな!


にんにく醤油とごま油with inお塩を所望。
それぞれのタレにつけて喰らいつけば、





甘いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!





やべっ、臭みなんて皆無だぜ。
軽く幽体離脱体験をしたところで続いて、


a0137874_1648536.jpg


「面脂」ですと!
いわゆる、もつ焼き屋で出てくる
「かしら」の脂をふんだんに湛えた部位っすよ!
早速焼きましょうや!


a0137874_16482516.jpg


ヤベー、既に旨そうやないか!
焼き上がりをパクリって、





ジュー(´ヘ`;)シー!





ヤベッ。震えがくるわい。
こんなん不味いわけがあるはずないやろー!
ほいでは続いて刺身の第二段行きましょかい!


a0137874_16491060.jpg


むっほー!ガツ刺しじゃんかよー。
ガツってのは豚さんの胃袋のことなんだけど、
なかなか完全な刺しでは出会えない一品!
ノータイムでパクつけば、





フ(;゜Д゜)グ!?





おいおい、こんなんフグじゃねーかよー!
正しく河豚ソク-リじゃないのん!


この歯ごたえ、このほのかな甘み。
半端ねぇ~、この店。
どんだけのポテンシャルを秘めてんだよ。続いて、


a0137874_16493715.jpg


テールに行ってまうぞ!
デケーし軟らけー。


一緒についてきた粗塩と
コショーにつけて齧り付けば、





うん(;´д`)めっ♪





なんなん、これ?
旨いに決まってるっちゅーの!


こんなに旨いもん食わされちゃ、
酒も進むって~もんよ!
酒だ~、酒、酒持って来~い(こんな横柄な態度は微塵もとってませんよ)、


a0137874_16511933.jpg


こいつぁー、「青鬼」!
焼酎の炭酸割りに
青唐辛子が入ったもんです。


言われてみると
青鬼って言うネーミングは
ピッタリですな。


これが時たまのどの奥にピリッと来て、
グビグビいけちゃう一杯なんだよね!


ってなわけで、そろそろラストの一品に行きましょうか!
し@ホルモニストは「テッチャン」が大好きなんで、
テッチャン行きましょう!


a0137874_1652020.jpg


見てくださいな、
この新鮮具合。


もう、プリップリですよ。
裏面の脂の付き具合も最高!


皺のついたピンク色の面から焼いて、
最後に反対側の脂のたっぷり付いた面を焼いて完成!
間髪容れずにほお張れば、





逝き(;´д`)そう!





になること請け合い!
そんなこんなで今日も、
し@ホルモニストの夜は
更けていくのでした。


このあと二軒ハシゴして、
若干記憶がぶっ飛んでるのは内緒!


飲み仲間の皆さん!
当日はどうもありがとうございました!
これからもご贔屓に!!!


てなわけで、
次回もタマラン一品紹介するぜぃ!
by shindon55555 | 2013-01-09 09:36 | ホルモン焼き | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30