串カツの店 かつ~ん@千歳烏山 feat.吉田類の酒場放浪記

酒場という聖地へ
酒を求め、
肴を求めさまよう…


し@ホルモニストの
酒場放浪記


どうも、
し@ホルモニストです


本日は京王線の千歳烏山へと
やってきたわけなんですが


一体どんな酒場に
出会えるんでしょうか


では、
行ってまいります


a0137874_10404116.jpg


というわけで今日は
串カツの店 かつ~んさんへ
やってまいりました


串カツといえば大阪ですが
最近では東京でも
ポピュラーになりましたね


a0137874_10415053.jpg


なかなか小粋なオブジェの
お出迎えですね~


それでは早速
お邪魔したいと思います


a0137874_1042599.jpg


お通しのキャベツが
おかわり自由というのが
ありがたいですね~


口の中をさっぱりさせると共に
胃腸の消化を助けるという
串カツにはピッタリのお通しです


飲み物なんですが
串カツには炭酸系を
あわせてみたいと思います


a0137874_1042243.jpg

きたきた(゚∀゚)きましたよ!!!





ハイサワーの
ハイッピーは
ちょっと珍しいですね~


苦さが欲しいので
ビアテイストにしましょう


a0137874_10425827.jpg


そんなこんなで
串カツの登場です


いかにもっていう見た目が
食欲をそそりますね~


では、
いただきたいと思います


a0137874_10432089.jpg


これ、
紅しょうが
なんですね~


東京では出していない
お店も多いんですが
大阪では定番だそうです


揚げているせいでしょうか?
紅しょうがの風味がマイルドに
なっているんですね~


意外に思われるかもしれませんが
串カツにとってもよく合いますね~


a0137874_10433710.jpg


こんにゃくも
串カツにするんですね~


意外続きでなんですが
これも串カツにあうんですね~


a0137874_1043547.jpg


スパムは定番というか安心感というか
期待を裏切らない美味しさですね~


こちらでは串カツのほかに
鉄板焼きもお薦めだそうです


今日はどうやら
広島産のカキが
あるそうなんで


それを鉄板焼きで
いただきましょう


a0137874_10441122.jpg


ぷりっとした身が
新鮮さを物語っていますね~


バターと黒胡椒の香りが
堪りませんね~


a0137874_10442428.jpg

くーー (≧~≦) ーーっ!!





もちろんいい意味でなんですが
思ったとおりの美味しさですね~


ハイッピーが
止まりませんね~


a0137874_10445553.jpg


PCの前の皆さん
いかがでしょうか
この佇まい


酒呑みには
堪らない絵ですよね~


と、ここで
メニューを見たんですが


なっとう、
なんていうのも
あるんですね~


a0137874_10452563.jpg


どうやらお揚げさんを
ひっくり返したものに
納豆を入れてるようです


衣はつけていないんですが
ひっくり返した裏側の部分が
見事にカリっと揚がっています


a0137874_10454192.jpg


大阪の串カツで
納豆というのは
かなり珍しいですが


納豆が大好きな
関東人にとっては
文句無しの一本ですね~


a0137874_10455383.jpg


最後にぎんなんで
〆ることといたしましょう


別皿でついてくる
塩を振っていただきます


a0137874_1046101.jpg


正に〆の一本に
相応しい逸品です


串カツの店 かつ~ん
良かったですね~


それではあと1、2軒
行ってみようと思います


では
by shindon55555 | 2013-03-06 07:00 | 大衆酒場 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31