居酒屋

磯吉@府中 feat.吉田類の酒場放浪記

酒場という聖地へ
酒を求め、
肴を求めさまよう…


し@ホルモニストの
酒場放浪記





どうも、
し@ホルモニストです


今日は京王線の府中へと
やってまいりました


府中駅周辺は今
大規模な再開発が
進められているんですね~


そんな府中なんですが
一体どんな酒場と
出会えるんでしょうか


では、
行ってまいります


a0137874_13535189.jpg


というわけで今日は
「磯吉」さんへと
やってまいりました


実はこちら
本家の類さんも
来てるんですね~


そして実は私も一昔前に
来たことがあるんですね~


駅前の再開発が始まる前は
良い意味で雑多なエリアにあって
とっても良い雰囲気を
醸し出していたんです


その再開発が始まって
現在はこちらの京王線の
ガード下に移ったんですが
これはこれで良いんですね~


a0137874_135474.jpg

くーー (≧~≦) ーーっ!!





黒ホッピーが喉に
染み入りますね~


これにはモツ系の
刺身を合わせましょう


a0137874_13543544.jpg


ガツ刺なんですが
このクニクニした
歯触りがたまりませんね~


そしてこの歯触りと
対称をなすのが


a0137874_13544694.jpg


子袋刺なんですが
独特のコリッコリッとした
食感が楽しいですね~


どちらも非常にサッパリしていて
ついつい箸が伸びてしまいますね~


a0137874_13545931.jpg


そして大好物の
〆さばが来ましたね~


〆具合が完璧に
私好みに仕上がってます


ではここいらで
動物性タンパク質を
摂取してみましょう


a0137874_13551140.jpg


生肉とかしらなんですが
やっぱり美味しいですね~


香ばしく焼かれた生肉は
鶏の旨味が存分に引き出されてますし


かしらはねっとりとした
舌触りの部分がもう最高ですね


話しは変わるんですが
お隣さんが食べている
「とんちゃん」っていうのが
気になって仕方ありませんので
追加オーダーしてしまいましょう


a0137874_13553679.jpg


豚もつがメインの
煮込みの様相なんですが


豚もつのクニクニ食感に
ガツンとニンニクが効いた
お汁がマッチしてますね~


ではこの辺りから
熱燗で行こうと思います


この熱燗に先ずは
小粋なものを
合わせてみましょう


a0137874_13555042.jpg


うなぎ小串焼と
うなぎ肝串焼なんですが


これはもう言うまでもなく
熱燗との相性ピッタリです


a0137874_1356233.jpg


最後は磯辺揚で
〆たいと思います


再開発が進む府中の
「磯吉」でしたが
相変わらず良いお店でしたね~


それではあと1、2軒
行ってみたいと思います


では
Commented by いわさき at 2014-03-01 08:03 x
昨日はありがとうございました またうかがいます
Commented by shindon55555 at 2014-03-03 09:24
いわさきさん

こちらこそ有り難うございました!
またお待ちいたしております。
by shindon55555 | 2014-03-01 07:00 | 居酒屋 | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31