そば・うどん

深大寺 門前そば本舗@深大寺

深大寺と言えばそば
そばと言えば深大寺


深大寺でそば屋は数あれど
俺が愛してやまないそば屋は


a0137874_17525958.jpg

ここで m9っ`Д´) 決まり!!!





いわゆる深大寺からは
メッチャ離れてるから
行く時は車で行ってね


離れてるからと言って
舐めてかかると痛い目見るよ
お昼はマヂで激混みだからね


a0137874_17532088.jpg


そりゃこの値段だもん
引っ切り無しにお客さん来るよ


俺だってそばだけじゃなくって
天ぷら盛り合わせも頼んじゃうよ


a0137874_17533019.jpg


リーズナブルなのに
手は抜かずヴォリュームもある


誰が何と言おうと俺はこのそば屋の
クオリティー&クオンテティーに
絶大なる信頼を置いている


a0137874_17534235.jpg

しは(´ヘ`;)わせ!





そばと天ぷらの相性は
日本人なら言わずもがな


早くそばこないかなぁ
天ぷらといったら
そばだろうがっ!!!


a0137874_17535934.jpg

きたきた(゚∀゚)きましたよ!!!





深大寺といったら
やっぱりそばだよな


そんなわけでして
本日のチョイスは


a0137874_17541844.jpg


門前とろろそばと
そういうことになりました


では早速いただきま~っす!
というのは時期尚早ですぞ


a0137874_17543084.jpg


食べる前に先ずは
とろろを半分小皿に分けるんだ


これが何を意味するのかは
後半にわかることになるだろう


一口目はつゆととろろを混ぜずに
そばとつゆのみで楽しもう


a0137874_17544232.jpg

至(;´д`)福!





こういうのでいいんだよ
こういうので


そばってこんな感じで
身近な存在であるべきなんだ


お次からは味変機能で
つゆととろろをMIX


a0137874_1755286.jpg

逝き(;´д`)そう!





十二分に堪能したところで
何故とろろを半分小皿にわけたか
教えてしんぜようではないか


察しのいい人は冒頭の
メニュー写真を見て
気づいたと思うが


a0137874_17552613.jpg

おそばのお替わり (;゚∀゚)=3 1回に限り可能!!!





わんこそばを除いて
そば屋で替え玉は
なかなかないっしょ?


だからここのそば屋が
大好きなんだよ


というわけで
とろろを半分残すことで
お替わりのそばに対応するのだ


a0137874_17555447.jpg

最高じゃ((((;゚Д゚))))ないかっ!!!





深大寺へと足を運んだなら
ちょっと遠いけどここへも
足を運んでみてくれ


その日一日の満足感が
格段に跳ね上がるから
Commented by いわさき at 2014-11-07 20:50 x
蕎麦も趣味だったんですね(´∀`)
Commented by shindon55555 at 2014-11-08 14:25
いわさきさん

お蕎麦も大好きですよ~♪
by shindon55555 | 2014-11-02 07:00 | そば・うどん | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31