元禄そば 江戸一@府中 feat.孤独のグルメ

a0137874_1522217.jpg


えぇっ!?


そっかそっか~
あのそば屋さん
こっちに移ってたんだ~


確かあそこのエリア一体が
再開発になったんだったよな~


これも何かの縁だ
一杯入れて帰ろうじゃないか


a0137874_1522182.jpg


こういう刻みねぎお好みでどうぞっ
ていうシステムってそれだけで
得した気分になるよな


これは後で下品にならない程度に
たっぷりと入れるとして
決めるべきは何をベースにするかだ


a0137874_15223039.jpg


ベースはやっぱり
温かいそばがいいだろう


そこに何をあわせるか
これが問題だ


a0137874_15224353.jpg


ナットとは納豆のことだろうか
大阪へ出張した時の
コーヒを思い出すなぁ


ふふっ、
そんなこと思いだすなんて
空腹に集中してないな


目の前にあるトッピン具問題
今はこれに集中しなきゃ


a0137874_15232329.jpg


先ずは天ぷらこれは外せない
さっぱりとしたつゆには
やはり天ぷらの油を足したい


天ぷらの先入れモロモロ
これだけは絶対に譲れない


a0137874_15233619.jpg


となるとやっぱり
玉子はマストだよなぁ


天ぷらの油が程良く混ざった
コクのあるつゆの最後の一口を
卵黄と供に口に流し込む


うう~ん
タマラナイ


いいぞいいぞ
なんだかノってきたぞ


こうなりゃ贅沢しよう
あと一品つけようじゃないか
あと一品つけるとなると


a0137874_15235214.jpg


ここは山菜で決めよう!


俺は本格的な山菜じゃなくて
こういうそば屋の山菜が
堪らなく大好きなんだよ


よし!
今日の組み立ては
これで行こうじゃないか


さて食券を買おうかな
ってちょっと待てよ


かけそば330萬両
天ぷら100萬両
玉子50萬両
山菜100萬両


合計580萬両か


600萬両出して
20萬両のお釣りってのも
何だか漢らしくないよな


となると・・・


んんっ!?
『だるまそば』!?


a0137874_15243035.jpg


天ぷら山菜のり玉子が入って
ジャスト600萬両これで決まり


のりの効果っていうのが
イマイチわからないけれど
これで20萬両問題解決


a0137874_15244380.jpg


頭の中で組み立ててみたが
きっとこんな感じの一杯だろう


俺は迷うことなくだるまそばを選び
店員に食券を渡しただ待つのだった


そしてお目当ての一杯を目の前にして
俺は愕然とするのだった


a0137874_15245730.jpg

そのまんま((((;゚Д゚))))やないか~い!!!





いいのだいいのだ
これこそが
路麺のロメンなのだ


では、
いただきます


a0137874_15251752.jpg

悪くない( ゚∀゚)決して悪くないぞ!!!





思った通りの味なんだが
こうゆうのでいいんだよ
こういうので


これこそが
漢の路麺であり
漢のロメンでもあるのだ


次はナット
試しに来るよ
by shindon55555 | 2014-11-03 07:00 | そば・うどん | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30