自宅

永井食堂のもつっ子@自宅

ホルモニストを
名乗っている俺ですから


そりゃもうもちろん
もつ系は大好きなわけで


秘密のケンミンSHOWで
フィーチャーされてた
群馬県渋川市のもつ煮


a0137874_11451948.jpg

そりゃ( ̄ー ̄)仕入れるっしょ!!!





しかも毎度毎度だが
自分では仕入れず


今回もまた弟をたぶらかし
仕入させたものをいただいたのさ


たぶらかしついでに
もういっちょたぶらかして


a0137874_11454264.jpg


ドラマ版めしばな刑事タチバナで
気になっていた通販限定の
わさビーフMAXも仕入させて


こちらもいただき
ありがとうございます


a0137874_11455531.jpg


それはさて置き
調理にかかろう


先ずは沸騰したお湯に
袋ごとぶち込んで火を止めて
5分ほど湯煎的なことをする


a0137874_1146798.jpg


あとは鍋に移して
20分少々煮込むだけ


(;゚∀゚)=3 ムッハー!!!
これタマランだろ


だがこれだけだと
さすがにコッテリが過ぎる


a0137874_11462116.jpg


今日は自家製の新しょうがの
ぬか漬けをあわせましょう


もつ煮用のねぎを刻んだり
そんなこんなしていると
20分なんてあっという間


a0137874_11464572.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!





なにしても
もれなく旨いという
ボーナスステージ突入


これにあわせるアルコールは
どれにしようかと考えた結果


a0137874_1147032.jpg

なかなか仕入れられなかった
コイツの封を解くそれは今しかない

(正直食事にはあわないけど)

a0137874_11471354.jpg

お疲れ ∀(≧∇≦) ちゃ~ん!!!
(その後はすぐにリッチブレンド&モルトクラブ)





か~ら~の~♪





a0137874_11474982.jpg

たまらん((((;゚Д゚))))だろがっ!!!





全国の旨いもんが
PCを介して自宅に召喚
とんでもない時代に
突入したもんです


手配師の弟に
感謝が止まりません
弟よ、毎度毎度



あざざ( ゚∀゚)っす!!!
by shindon55555 | 2014-12-01 07:00 | 自宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30