和食

とり田 博多本店@福岡

a0137874_20334116.jpg
ま、ま、ま((((;゚Д゚))))まぢっすか!?





そんなわけでやってまいりました
お久しぶりの福岡の地


もっちろんお仕事なんですが
私はただのキーホルダー的お飾り


a0137874_20335123.jpg


そんなキーホルダーも
快くご招待くださった
お二人にリスペクト


ってかこりゃあれだ
完全に俺じゃ来れないお店


a0137874_20335650.jpg


出てくるお料理
一つ一つが


美しいだけじゃなく
美味いってんだからね


a0137874_20340841.jpg


そして程なくしてやってくる
真打のご登場に息を呑む


んだども直ぐに食べられるって
わけじゃなくって


a0137874_20341458.jpg


ここから沸騰を待つという
焦らせ上手な真打にゾッコン


途中で灰汁やら油を取るんだけど
この油がまた美しい黄金色の鶏油でして
店員さんの目を盗んで東京に密輸したいレヴェル


a0137874_20342398.jpg


焦らされてる間は
ごまさばでセデーション


すると満を持して
真打が仕上がったそうです


a0137874_20343088.jpg


まあ落ち着けよとでも言うように
ぐい呑み的なものでお汁から


ちょちょいと塩をつまんで
ぱらりとねって



美味すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!



仰け反って後ろの壁に
後頭部ぶつけて出血するレヴェル


1216サイズのユニットバスの
浴槽一杯分イケるレヴェル


a0137874_20343670.jpg


お汁で酒呑めるって
相当だってわかるでしょ!?


これであれやこれや作ったら
アマでも一級品の出来上がりよこれ


a0137874_20344153.jpg
美味すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





これ以上何を語れというの
出てくる言葉は美味いしかないよ


ファースト水炊きがこれって
俺ダメ人間になっちゃうよ


a0137874_20344817.jpg


とり天もしっかりいただきまして
福岡的満漢全席ここに極まれり


至福の時間を
過ごさせていただきました


a0137874_20345494.jpg


もちろん最後まで
余すことなくいただきます


ご招待くださいましたお二人には
再度ここで感謝申し上げます
ありがとうございました


というわけで一行は
ここで終われるはずもなく


a0137874_20350276.jpg


あっちゃこっちゃ行って
懐かしの再開を果たしてみたり


あんなに食って
呑んだにもかかわらず


a0137874_20350865.jpg


ジャンクに
走ってみたり


a0137874_20351446.jpg


無意味に光らせて
みたりしたそうな


俺の福岡は
明日へと続く!

Commented by いわさき at 2016-12-24 23:20 x
おみやげ物送り先教えましょうか(笑)
Commented by shindon55555 at 2016-12-26 10:05
いわさきさん

東京に帰還しております!
福岡、いいですよ~♪
by shindon55555 | 2016-12-22 07:00 | 和食 | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30