ラーメンショップ 椿@武蔵小金井

西方面でお仕事で
しかもブラザーが
出張ってくれるとなれば


a0137874_19181589.jpg
ここは外せません!!!





お久しぶりすぎて
涙がちょちょぎれるよ


もちろん俺は冒険などせず
大好きな焼きのりラーメンを
油多め&やわ麺でオーダー


a0137874_19182115.jpg


するとアッチから聞こえる
「麺軟らかめでね~」という
俺より年上であろう職人さん系


あ、あ、あんた、
わかってるじゃないかって勝手に脳内で
称賛と共感を送りますゼって
なんだかデジャヴ


a0137874_19182788.jpg


一通りモノローグで遊んだあとは
俺的儀式の焼きのりお沈め作業


ああ、たまらない
いっただきま~っす


a0137874_19183218.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





一心不乱に啜り上げてたね俺
脇目も振らず啜り上げてたね俺


相も変わらず昼時も過ぎたというのに
お客さんが引っ切り無しだよ


a0137874_19184073.jpg


そりゃこんな一杯に
みんなメロメロだろうよ


だって俺が
そうなんだもの


次に来るときは
暖かくなったころだろう


そんときゃやっぱ
つけ麺だろうなあ

Commented by いわさき at 2017-03-15 07:29 x
次はつけ麺期待してます
Commented by shindon55555 at 2017-03-15 11:40
いわさきさん

暑くなってからのここのつけ麺は
たまらんこつありますゼ!
by shindon55555 | 2017-03-15 07:00 | らーめん | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31