京鼎樓@台湾

てなわけで
俺的面白台湾珍道中は
フィナーレを迎える


そんなフィナーレに
相応しい料理といえば


a0137874_11103686.jpg
小籠包 m9っ`Д´) キミにきめた!





というわけでやってきたのは
「鼎泰豊」で修行した人が
独立したというこのお店


流石は人気店だけあって
人でごった返してるよ


a0137874_11112987.jpg


「コーテルイーガー」とか言う声が
聞こえてくるとかこないとか・・・


まあ聞こえてこないんですけど
ここはまるで「鼎泰豊」だね


a0137874_11120693.jpg
お疲れ ∀(≧∇≦) ちゃ~ん!!!





完全に期待できるねコレ
お目当てがやってくるまでの間


心を鎮めることとしよう


a0137874_11125330.jpg


先ずは付けだれの
準備から始める


この針生姜&醤油が小籠包と
たまらなく合うんだよなあ


お次は副菜の「泡菜」だが
多分なかったから割愛


a0137874_11130966.jpg


お一つ飛ばして「酸辣湯」で
準備は万端


主役・本命・真打の登場を
心して待っていると・・・


a0137874_11132666.jpg


酸辣湯とは別に
「湯」がもう一発登場


ザワつく一同の頭の上には
「?」マークが浮かんでおります


a0137874_11133988.jpg


するとやってくる
チビ小籠包


このチビ小籠包と一緒に
「?」のスープをいただくそう


a0137874_11135293.jpg
至(´ヘ`;)福!!!





聞いた話によるところ
昔は「鼎泰豊」でも
やってたらしいんだが


あまりにメンドクサイので
廃止に追いやられたメニューだそうな


そんな逸品に舌鼓を打っていると
やってくるのは大本命


a0137874_11144004.jpg


俺的面白台湾珍道中の
フィナーレには
やはりキミが相応しい


こっちで食うと旨いんだけど
高いうえに量が少ないからね


今日は思う存分
堪能させていただきます


a0137874_11150059.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





こうして俺的面白台湾珍道中は
幕を下ろすわけなんだが


今こうして書いてる間も
台湾の食への郷愁は募るばかり


次回の俺的面白台湾珍道中に向けて
行きたいお店リストは増え続ける一方だ

トラックバックURL : http://shindon.exblog.jp/tb/23738128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いわさき at 2017-05-09 06:42 x
次の日本ネタは焼鳥で期待してます(笑)
Commented by shindon55555 at 2017-05-09 14:18
いわさきさん

焼鳥ネタ、いいですね~♪
なんかいいお店、ありませんかね?
by shindon55555 | 2017-05-08 07:00 | Trackback | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30