つけめん

大勝軒@代々木上原

a0137874_11114690.jpg
街中華呑み開幕!!!





が教えてくれた情報を基に
前回コッソリと単独リサーチ


呑み客ウェルカムムードに加えて
この一軒だけで全てが揃う満漢全席な大箱


京王線沿線街中華呑みは
次回ということで今回は
小田急線沿線街中華呑み


a0137874_11123609.jpg
お疲れ ∀(≧∇≦) ちゃ~ん!!!





ボトルでホッピーなんて
最高じゃないかっ


メニューには呑める逸品が
目白押しなのもタマラン


a0137874_11132427.jpg


すると出てくる出てくる
会話に華を添える大好物


となると餃子は必須ということで
焼きの時間を考えて早めのオーダーって


a0137874_11133729.jpg
ものの数分で到着!!!





いいのだいいのだ
これも街中華の楽しみだと
みんなで笑い飛ばす


となるとシューマイは
どうなるだろうと思ったら


a0137874_11135932.jpg


意外にもちゃんと蒸しのテクを
入れたであろう時間経過とともに
俺達の前にやってきた


これにカラシをたっぷりつけて
喰うのが旨いんだよなあ


a0137874_11141163.jpg


そして俺はできるだけ物おじせず
ハッキリという


前回ここでつけそば(つけ麺)を
喰ったときに確信した
チャーシューとメンマの旨さ


a0137874_11144694.jpg


メニュー群を見ていた時に
絶対にオーダーしてやろうと
秘かに企んでたアレ


そう!


「焼豚とメンマ」を
オーダーするのは
今を措いて他にはない


a0137874_11150178.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





呑める~
呑め過ぎるよ~
コレ~


酒肴が旨けりゃ
会話に華が咲いて
酒も進むのは当たり前


a0137874_11152773.jpg


焼酎のボトルは
あれよあれよと消えてゆき
クールダウンの緑茶ハイ


ああ、タマラン
街中華呑みタマラ~ン


a0137874_11153892.jpg


愉快で爽快な時間は
あっという間に過ぎ
そろそろ〆ましょうかと


となると何で〆るかが
問題となってくる


一同は目を合わせて
普段はオーダーしないもので
〆ましょうということに


a0137874_11160156.jpg
まさかのドレッシングつけキター!!!





メニュー写真の色合いからして
フレンチドレッシング的なものを
ミキシングしているのかと思いきや
逆にド直球のおマヨさんミキシング


一同は今宵の満漢全席の
フィナーレに向けて
脇目も振らずに突き進んでゆく


a0137874_11162109.jpg
おふぅ、こうきましたか(笑)





そんなわけでございまして
代々木上原の満漢全席街中華呑みは
大団円を迎えるのでありました


次回開催予定の
京王線沿線街中華呑み
今から楽しみでしかたありません


またのご参加
よろしゅうに~

トラックバックURL : http://shindon.exblog.jp/tb/237704632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いわさき at 2017-09-04 07:18 x
ラーメンネタではなかったんですね(笑)
Commented by shindon55555 at 2017-09-04 09:20
いわさきさん

今回は街中華呑みネタです!
by shindon55555 | 2017-09-03 15:09 | つけめん | Trackback | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31