夏野菜三兄弟素麺@自宅

よし!今日は気合入れて、夏にぴったりの素麺を作ろうって思う日ってありますよね?え、そんな日はねぇ~って!?まぁまぁ、そんないけずなことは抜きにして、早速行きましょう!

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1155944.jpg


今日の主役は夏野菜三兄弟、赤飯大好きパプリカレッド、カレー大好きパプリカイエロー、オクラホマ代表Mr.オクラ。

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1165572.jpg


焼き網で丹念にパプリカを焼き焼きしましょう。この間に、

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_127132.jpg


オクラを湯通しして、

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_132321.jpg


ネバリを出すために刻みましょう。って、オクラを刻むのに熱中して、

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_119650.jpg



パプリカ(;゜Д゜)焦がしちゃった!?


うそうそ。ここまでしっかりとパプリカの皮を焦がしましょう。こいつを氷水の中にぶち込んで皮を丁寧にむきむきしましょう。

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1201412.jpg


こんなに綺麗に剥けちゃうの。なんだか艶かしいわ。これを短冊に切って、

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_121195.jpg


オクラと同居させましょう。

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1214286.jpg


間髪入れずにこいつ等を、

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1222347.jpg



かき(;゜Д゜)混ぜろ!


そうこうしている内に素麺が茹で上がりました。

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1234624.jpg


お皿に素麺を盛り付けて、その上にかき混ぜた夏野菜三兄弟と、コクを出すためにマグロの油漬け(必ず油漬けを使いましょう!)を乗っけましょう。そして、ここがポイント!「ごはんですよ!」を添えてあげましょう!

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1245640.jpg


むっほー。うまそー。これに麺つゆをかけて、軽くまぜまぜしてひゅばばばーっと啜れば、

夏野菜三兄弟素麺@自宅_a0137874_1253761.jpg



逝き(;´д`)そう


みなさん。お手軽に幽体離脱体験できますよ!お暇でしたら是非に。
by shindon55555 | 2009-07-07 01:28 | 自宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31