三九ラーメン道@自宅

土日でお泊りゴルフ。ゴルフ部時代、部長がこんなこと言ってたっけ。サンキュー(39)、サンキュー(39)の78くらいで回ってくるのが丁度いいと。やっとこ100を切るレヴェルのおれっちに言わせれば、


うる(;゜Д゜)せぇ~!


とひがんでしまうのでした。サンキュー(39)は無理だけど、

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21405566.jpg



三九は(´ヘ`;)OK!


なんと今回、福岡からの参加者がいるのです。お土産でくれたの。早速作ったるでー。

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21431064.jpg


説明書はよっく見ないとね。完璧に作り方を覚えてから開けましょう。

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21434270.jpg


美しいストレート麺ですな。

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21442558.jpg


しっかりと茹でて、

三九ラーメン道@自宅_a0137874_2145785.jpg


しっかりと湯切りしましょう。ここで手を抜くと、ダメ、絶対。スープが薄くなっちゃうからね。次はスープを作りましょう。

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21455128.jpg



コーヒー(゜д゜lll) エキス!?


うーん。コーヒーエキスがどう作用するのかは全く不明。それはさて置き、スープを作るにあたって重要なことは、

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21471391.jpg


お湯の量を守ること!270㏄はきっちり守りましょう。

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21481075.jpg


スープをしっかりと温めましょう。では、麺とスープを融合!

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21485951.jpg


むっほほー。旨そうだよ、これ。それではしゅばっと行きましょう。

三九ラーメン道@自宅_a0137874_21493117.jpg



うん(;゜Д゜)めぇ!


三九ラーメン半端ねぇ。まぢで旨いっす。麺はめっちゃ滑らか。それはまるでシルクのよう。どんどん喉の奥に消えてきます。

三九ラーメン道@自宅_a0137874_2151872.jpg


こってりまろやか、ほのかな甘味。いやー、最高に旨いですな。福岡から来てくれた友人に感謝!三九ラーメンにも感謝!
by shindon55555 | 2009-07-13 21:51 | 自宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31