レバーペースト&からすみケータリング@友人宅

今日は花火大会!マンションの高層階に住んでいる友人宅へ毎年花火大会に誘われるんですの。こんな大会には美味しいもんを持っていくのが漢ってもんでしょう!お得意の「レバーペースト」から作りましょう。

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_2125483.jpg


レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21263548.jpg


八等分した鶏レバを、水を流しながら血抜き。そのあと牛乳に浸して更に血抜き。のっけから時間がかかります。

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21304032.jpg


たっぷりのバターを溶かしたら、玉ねぎをしっかり炒めましょう。

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21313542.jpg


これに鶏レバをIN。鶏レバに火が入ったら白ワインと生クリームを投入してしっかりと煮詰めましょう。なんとこれに約2時間もかかります。いい感じに煮詰まったら塩コショウで味を調えて、舌にざらつきがなくなるまでミキサーかければ、

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21322226.jpg


完成

冷蔵庫に入れて冷やして固まれば完成。次は「からすみ」に行きましょう。し@ホルモニスト宅には、なぜか冷凍庫にからすみが常備されています。だから調理はお手の物。

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_2152625.jpg


こんな大物!なんか、


エロ(´ヘ`;)ティック!


レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21364346.jpg


こいつを半分に割って、

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21372035.jpg


薄皮を身が崩れないようにむきむきします。
お酒をぬって、フライパンで軽く(ここポイント)炙れば、

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21381838.jpg


イイ感じ!薄くスライスするよりも、ちょっと厚く切った方が絶対旨い!ちょい厚めにスライスしましょう。スライスする際のポイントは、粗熱をとってからにしましょう。温かいうちにスライスすると、身が崩れちゃいますよ。

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21384912.jpg


完成

こいつらを携えて友人宅へGO!友人宅ではなんと自家製の、

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_2141551.jpg


レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21413122.jpg


枝豆ちゃん。畑でちゃんと育てたんだって。歯ごたえとコクが、


たま(´ヘ`;)らん!


レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21423020.jpg


花にしんもいい〆具合で最高!しめ鯖大好きなおれっちの酒のあてにはもってこい。続いてレバーペーストにも行っちゃいましょう。途中で買ってきたフランスパンに塗りたくって喰らい付けば、

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_21431619.jpg



逝き(´ヘ`;)そう!


続いてからすみにも喰らい付けば、

レバーペースト&からすみケータリング@友人宅_a0137874_2144352.jpg



美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


花火を見に行ったのに、花火の写真は一枚もなし。今日もよっぱなおれっちでした。
by shindon55555 | 2009-07-22 21:56 | 友人宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31