もちもちの木@新宿

最近更新が
めっきりと減った


そこで当分の間
過去にmixiでアップした
ネタを転載したいと思う


以下より始めたいと思う





もちもちの木@新宿_a0137874_9545471.jpg


うん!やはりつけ麺といえば
「べんてん」がゆるぎないキングだ!


しかし、
いつもコッテリしたもんばっかり食べると、
たまに食べるお茶漬けが妙に美味く感じるのは確か!


てなわけで、
行っちゃいましたよ!
行ってしまいましたよ!
久々に行ってしまいましたよ!


えっ?
そこはどこかって?
そりゃ~、新宿の『もちもちの木』でしょが!


てなわけで、
今回のオーダーは「つけ麺中メンマ煮玉子」!


ここのラーメンのスープは
これでもかっていうぐらい、





アチー(゜д゜lll)でやんの!!!





つけ麺ではなんと冷めたつけ汁を、
アッツアッツのものに取り替えてくれる!





これは(゜∀゜)イイ!!





ここのお店のスープは「伊藤」と同じく、
煮干系のパンチのある一品!


「べんてん」のそれとは
ちがうタイプの穂先メンマ。


「べんてん」がコッキリタイプの歯ごたえマンマンに対してこちらは、
桃屋の「やわらぎ」タイプ!どちらかを失う人生なんて耐えられない!


煮玉子は半熟ではなく、
カッティンコッティンタイプ!
これはこれでありですな~!


あっつあつのつけ汁に麺を泳がせて、
ひゅばーっと吸い込めば、





アチーーー(;゜Д゜)!





けど、





うっ(◎o◎)ま ~~~!





あぁー、
また無性に食いたくなるのでしょうね、
わたしは。


またイカスお店を
ハケーンし次第告発しまふ!
by shindon55555 | 2012-11-26 07:00 | つけめん | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31