塩らっきょう@自宅

最近更新が
めっきりと減った


そこで当分の間
過去にmixiでアップした
ネタを転載したいと思う


以下より始めたいと思う





塩らっきょう@自宅_a0137874_11241925.jpg


らっきょうが好きだ!
たまらなく好きだ!
でもおれっちは
『塩らっきょう』に限って
大好きなのだ!


もう時期は過ぎてしまいましたが、
3月から6月ごろまでが旬です!


丁寧に泥を落として、
綺麗に皮をむく。


大きいガラス瓶に
愛しのらっきょうちゃんを
ぶち込みます!


自分の中にある「巧み」の
腕を信じて塩をぶちかける!


後はひたすらに
ガンガン振るだけ!


一日に100回ぐらい振れば、
2~3日すれば美味しい
塩らっきょうちゃんにご対面!


その透きとおる様な白さと
、艶かしいくびれたライン!
その容姿、あんたは、





不二子(゜д゜lll)かっ!!!





早速パクッと一口!





う(;´д`)ま~!!!





つっても、漬けたのはおれっちの親父ですが、
何か問題でも?(リスペクト おぎやはぎ)


でも、
おれっちが一生懸命振ったからいいの!


自宅での美味いもんも
レポしまふ!
by shindon55555 | 2012-12-06 07:00 | 自宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31