ハムエッグ丼@自宅

最近更新が
めっきりと減った


そこで当分の間
過去にmixiでアップした
ネタを転載したいと思う


以下より始めたいと思う





おざーっす。
し@ホルモニストです!


最近こまめにアップしております!
そんなわけで、今日は自宅ネタで行きましょう。
では早速GO!


なんか腹が減ってきたとき、
冷蔵庫をみたらハムもしくはベーコンと
愛おしい生卵ちゃんしかないときって
ありますよね~♪


えっ!?
そんな限定的なシチュエーションなんてねぇって!?
藪からスティックに何を言ってんだって!?(リスペクト 大柴 ルー)





いいじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!





っつうわけで、
早速作りましょう!


ブロックタイプの
ハムかベーコンを
小さめのサイコロ型にカット!


油をぶちまけたフライパンへ
こいつをin!


程よく炒めたら軽く荒引胡椒を!
そしてそいつをジャパニーズソウルフード、
「ホワイトライス」様の上へ


ハムエッグ丼@自宅_a0137874_1342235.jpg

ラン(;゜Д゜)ディング!!





間髪いれずに目玉焼きを作りましょう!
し@ホルモニストはサニーサイドアップよりも
サニーサイドターンオーバータイプがたまらなく好き!


ハムエッグ丼@自宅_a0137874_135071.jpg


完成した目玉焼きちゃんを、
ご飯の上に乗っている
ベーコンのさらにその上に





鎮(;゜Д゜)座!!





これで完成!
えっ?たったこれだけ!?
そう、たったこれだけ。


しかし、
このたったこれだけで
確実に極楽へ行けます(笑)。


醤油をちょろりとかけ回し、
半熟の卵黄ちゃんをぷちっと潰して
スプーンの上へ。


ご飯、ベーコン、卵黄、醤油が
完璧な割合であることを確認して
一気に頬張れば、





ハムエッグ丼@自宅_a0137874_1355329.jpg

逝き(;´д`)そう!





たったこれだけなのに、
なんというレヴェルの高さ!


そんなわけで
和洋折衷な
お手軽ハムエッグ丼でした!


これからもうんまい情報を
垂れ流していきます!
by shindon55555 | 2012-12-18 07:00 | 自宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31