お土産の生ワサビdeわさび丼@自宅

オフィシャルで
出ているわけではないので
真偽のほどは定かではないが
(平成27年8月25日現在
オフィシャルで放送が決定)


孤独のグルメ Season5が
どうやら今年秋から放送するらしいと
ネット上ではプチフィエスタ状態


お土産の生ワサビdeわさび丼@自宅_a0137874_1021913.jpg


するとタイミング良く
弟が伊豆土産だといって
生ワサビをくれるってわけ


となればこのウワサが
現実になるようにということで
孤独のグルメ Season3の
生ワサビ付わさび丼イキましょう


お土産の生ワサビdeわさび丼@自宅_a0137874_1023548.jpg


茎を外して茎のあった部分から
まぁるくまぁるくすりおろす


おっと予め言っておくぞ
久住の旦那が言ってた通り
チューブじゃダメだかんな
チューブじゃ


生じゃなきゃ
大変なことになるし
生じゃなきゃ旨くない


お土産の生ワサビdeわさび丼@自宅_a0137874_1025350.jpg


そんなこんなで
出来上がったわさびが
鮮やかなこと鮮やかなこと


毒々しさを一切排除した
爽やかで清流のごとく
澄み切った「緑」


お土産の生ワサビdeわさび丼@自宅_a0137874_103547.jpg


鰹節をまぶした
あったかご飯の上に
これをソフトランディング


チョチョイと混ぜ合わせて
チョロリと醤油をかけ回す


生ワサビを手に入れたときは
幾度となく味わってきたコイツ


ここはドラマ松重五郎さんの
モノローグで決めよう


お土産の生ワサビdeわさび丼@自宅_a0137874_103182.jpg

シンプル極まりないご飯が一番好きなんだ!!!





孤独のグルメ Season5
真偽のほどは定かではないが


松重五郎が帰ってくることを
俺は信じて疑わないのである
by shindon55555 | 2015-09-02 07:00 | 自宅 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31