ニューラーメンショップ@舞浜

「ダンシングビーチステーション」



そう、世界で知らぬ者はいない
誰もが知っている「あの有名なネズミ」


その有名なネズミが生息する
夢と魔法の王国に一番近いとされる駅こそが


キャピタルリーフラインの
ダンシングビーチステーション


なぜ俺がここにいるかというと
あの有名なネズミに拝謁するから
と、いうわけではもちろんなく


ニューラーメンショップ@舞浜_a0137874_13381641.jpg
俺の夢と魔法の王国に行くため





訪れたもんだけれども


「ニュー」を冠した王国ってのは
生まれて初めて物語


ニューラーメンショップ@舞浜_a0137874_13391455.jpg


どの辺がニューなのかは
俺にはさっぱりわからんが


今まで訪れたどの王国のものとも
似ているようで同じじゃない感は
情けないようで逞しくもある


ニューラーメンショップ@舞浜_a0137874_13392315.jpg


おうおうおう
なかなかにワカメが
主張するタイプ


むっちり肉厚の大振りワカメは
この王国ならではのもてなしの心か


ニューラーメンショップ@舞浜_a0137874_13393274.jpg


気になる水面は
なるほどなるほど


落ち着いた雰囲気の
少し透明感も感じられる
優しい風情がこの王国の作法か


ニューラーメンショップ@舞浜_a0137874_13394066.jpg
数多の王国きってのパシャパシャスタイル!!!





そうかそうか
こうきましたか


正直俺にはようわからんが
「ニュー」を冠する王国は
この様式こそが伝統なのか


ニューラーメンショップ@舞浜_a0137874_13400934.jpg


兎にも角にも
あの有名なネズミがいる王国で
如何ともしがたい空腹に苛まれたら
門番の目を掻い潜って抜け出し


俺の夢と魔法の王国を訪れ
空腹を満たしに行く


このプランならば俺も
あの有名なネズミとも
仲良くなれるかもしれない

Commented by いわさき at 2019-01-02 13:31 x
ディズニーランド帰りですか?
Commented by shindon55555 at 2019-01-04 10:00
> いわさきさん

もちろん違いますよ(笑)。
by shindon55555 | 2019-01-02 05:55 | らーめん | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31