アウーの王国@柴崎

京王線は「柴崎」
各駅しか止まらない
所謂マイナー駅


そんな「柴崎」駅には
私が愛してやまないお店が
多く存在するのであるが
今日はその中の一つを紹介したい


アウーの王国@柴崎_a0137874_12445164.jpg


ガチで開札の目の前に
店を構えているので
電車から降りて直ぐに呑めるし
そこから終電ギリギリまで呑める


私の頭の中では何某田中氏が
日本中を席巻する遥か前から
ここで商売をしていたと記憶


アウーの王国@柴崎_a0137874_12450175.jpg


肩ひじ張らずに気軽に呑めて
串揚げも旨いもんだから
ちょくちょく通っているのだ


そんな私は子供の頃
母親が肉屋でたまに買ってきてくれる
手羽先のチューリップの唐揚げが
大好物の一つなのであるが


アウーの王国@柴崎_a0137874_12450910.jpg


オッサンと化した今でも
それは全く変わらない


自宅では多少手間がかかるので
チューリップ状にはしないのだが
トースターで焼いた手羽先で
よく晩酌を楽しんでいる


アウーの王国@柴崎_a0137874_12451847.jpg


そして地球上の植物の中で
一番旨いと信じて疑わない「なす」
必ずオーダーする一品


茄子とかいう
美味い食べ方が天ぷらしかない
一発屋のクソザコ野菜wwwwwwwwww
という揶揄は私には関係ないのである


アウーの王国@柴崎_a0137874_12453321.jpg


そんなわけで
つらつらと書き連ねてきたのだが
これにはいくつかの理由があるのだ


その一つは
何度も通っているのに
ネタにしていなかったこと


アウーの王国@柴崎_a0137874_12454493.jpg


ここと同じで本当に飲み食いに集中すると
撮影が億劫になるので結果ネタにならない
だからこそ敢えて今日は書き連ねたのだ


その裏にあるもう一つの理由は
このセリフを聞いていただければ
ピンとくる人はピンとくるだろう


アウーの王国@柴崎_a0137874_12461604.jpg
カツカレーの味って(*´∀`)男のコだよな





そうなのである!
「ソースの味って男のコだよな」
でお馴染みのあの漢が帰ってくるのだ


10月から始まる夜食テロ祭り
「孤独のグルメ Season8」
私の胃袋が快哉を叫ぶ

Commented by いわさき at 2019-09-29 18:32 x
うまそうす(笑)
ラグビーの調布と飲みとラーメンつなげたネタ期待します✨
Commented by shindon55555 at 2019-09-30 20:58
> いわさきさん

テレビの前で呑んだくれるのが一番!
by shindon55555 | 2019-09-27 05:55 | 大衆酒場 | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31