元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿

というわけで
前回来た時に最後の最後まで悩んだのは
白濁豚肉スープことテジクッパプ


しかし、専門店だからということで
コンナムルクッパプをチョイスしたんだが
そのあまりの旨さに次回のテジクッパプ確定


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_14583944.jpg


前回に引き続き脇目も振らずに
一目散にやってきたのは


一人前の韓国料理が食べられる
お独りさんに嬉しい「ともこ」です


そして俺はできるだけ物おじせず
テジクッパプとハッキリという
注文をききかえされるのはやっかいだ


ってそんなことは一切ないので
安心していいよゴローちゃん


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_14585623.jpg
キ━━タ━━(゚∀゚)コ━━レ━━!!!





このボッコボコと煮立ってるのが
本場を感じさせちゃうんだなあ


前回頼んだコンナムルクッパプは
ケランフライこと目玉焼きが
お供として付いてくるのだが


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_14591920.jpg


テジクッパプの場合は三種の神器
唐辛子を纏ったニラとDream Ami
それに素麺が付くんだけども


この素麺がとにかくいい仕事するんだ
ワシワシ喰らうところにズルズルが合う!


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_14592942.jpg


アッツアツの内にコヤツらを
迷わず全部投入して


まじぇまじぇして
スプーンで頬張れば


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_14594695.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





大盤振る舞いですよ、大盤振る舞い
厚切りの豚肉スライスがどっちゃり


肉そのものの旨味
それが溶け出したスープ
ニラの香りと食感
Dream Amiのコクのある塩味
それらを纏った素麺


もうダメ
お願い許して頂戴
ライスでイカせてチュセヨ


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_15000975.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





みんなここで気を抜くなよ
気を抜いたら全てのライス
もってかれちまうぞwww


ちゃんとクッパプできるように
ライスの配分を考えて食べるんだぞ


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_15003076.jpg


とここでまたいい仕事するのが素麺君
こいつ単体でオドロキの旨さ


この素麺君の働きにより
ライス君への執着が薄れるわけなのだ


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_15004164.jpg

元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_15005101.jpg


素麺君のお蔭でキープできたライス君
クッパプするタイミングは今を措いて他にない


このまままじぇまじぇして食べるも良し
スライスコチュやDream Amiを
更に投入して食べるのも良しだ


元祖豆もやしクッパ専門店 ともこ@西武新宿_a0137874_15010131.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





旨い、旨すぎるぞテジクッパプ
楽しい、楽しすぎるぞテジクッパプ


この怒涛のメタモルフォーゼ
是非みんなにも味わってもらいたい

Commented by いわさき at 2021-02-02 21:19 x
ボリューム満点(笑)
Commented by shindon55555 at 2021-02-03 11:39
> いわさきさん

名店発見!
by shindon55555 | 2021-02-02 05:55 | 韓国料理 | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31