肉&麺@東新宿

君はブラックデーなる
韓国の非公式記念日を
ご存じだろうか?


バレンタインデーやホワイトデーに
縁が無かった者が集いし記念日


4月14日はその選ばれし者たちが
黒服を身にまといあるものを食べるのだ


肉&麺@東新宿_a0137874_21444783.jpg


それがこの真っ黒な
チャジャンミョンなのである


俺は今日ネタのためだけに
独りやってきたのだが
ここはどこかというと、、、


肉&麺@東新宿_a0137874_21452305.jpg
肉&麺に (;゚∀゚)=3 決まってる!!!





とにかくここら辺の
コリアンタウンじゃ
知らぬ者のない有名店


店内も店外も
うら若き乙女で大盛況


肉&麺@東新宿_a0137874_21472364.jpg


そんなことはどうでもいい
俺は粛々とブラックデーを
前倒しにやってきたのだ


周りが乙女ばかりだからといって
浮かれるわけにはいかないのだよ
ザクとは違うのだよ、ザクとは!!!


肉&麺@東新宿_a0137874_21491765.jpg


箸を一本ずつ両手に持って
全ての麺にまんべんなく
ソースが絡まるようにこねくり回す


これで準備は全て整った
俺のブラックデーのスタートです


肉&麺@東新宿_a0137874_21501115.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





おいおいおい、なんだこれ
こんなに旨いチャジャンミョン
初めて食ったかもしれない


こうなりゃブラックデーとか
そんなネタ最早どうでもいい


次なる本命タンスユク
いってみようじゃないかっ!


肉&麺@東新宿_a0137874_21521873.jpg
キタキタキマシッタヨ!!!





タンスユクは韓国中華料理で
日本で言うところの酢豚なのだ


そのまま食ったら
コロモがスーパークリスピー


かっぱえびせんみたいに
袋詰めでスナックコーナーに置いてあったら
バカみたいに飛ぶように売れるであろう逸品


肉&麺@東新宿_a0137874_21552949.jpg


擦ったらジーニーが
飛び出してきそうな入れ物には


これでもかってくらいに
甘酢餡がはいっていて


肉&麺@東新宿_a0137874_21555398.jpg


豪快にぶっかけて
いただくわけなんだけど


いつまでたっても失われない
コロモのサクサク感が秀逸


肉&麺@東新宿_a0137874_21563356.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





すげえなにこれチョーウメエ!!!
酢豚の概念が180度ひっくり返る
とんでもねえクリーチャーだぞこれ


コレ書いてる今
もう食いてえもんwww


肉&麺@東新宿_a0137874_21574518.jpg


5月14日のイエローデーに
ココイチでオフ会を考えていたが
もうそんなことはどうでもいい


次回は必ずこのタンスユク
チャミと一緒に味わおうではないかっ!

Commented by いわさき at 2021-02-16 13:43 x
今日は黒色ですね(笑)
Commented by shindon55555 at 2021-02-17 09:58
> いわさきさん

次回は赤色がきますよ♪
by shindon55555 | 2021-02-14 05:55 | 韓国料理 | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31