セクワガル(sekuwa ghar)@大久保

セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_16582862.jpg


ついに俺のネパールサガルマータの旅
とうとうこれで十合目ということになりました


ってここ一合目の手前にあったヤツやん(笑)
なんだか感慨深いものがありますなあ


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_16591510.jpg


というわけでこのネパール行脚
家族を誘うにも子供の惹きが弱い(笑)


そこで俺は考えたわけなのだ
「そうだ、ナンがあれば問題ないだろ?」


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_16595948.jpg
ここ、チーズナンあるんっすよ!!!





これを餌にして子供を引っ張り出せば
それはつまり家族そろって行けるってこと


先に言わせていただきますが
みんなそろって大満足でしたわ、オススメ!


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17003314.jpg
きたきたきましたよ!!!





俺のダルバートがきましたよ!
一瞥しただけでわかる絶対旨いヤツ


ダルバート巡りも十軒目ともなれば
見た目で味を判断できるようになります


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17010549.jpg


入店時の手指の消毒から検温まで
武漢567対策しっかりしてるし


店内は広々としていてメッチャ綺麗
ディープを求めない向きにドンピシャ


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17011929.jpg


しかも店員さんメッチャ優しくて
色々気を遣っていただき感謝感激


そらお子様たちも帰り際に
「またここに行こう!」ってなりますわ


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17013419.jpg


しかもこちらのダルバート
ガチでお代わりウェルカム


隙あらば食わせようっていう
ホスピタリティが満漢全席


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17014805.jpg


マトンカレーやチキンカレーならば
スープのお代わりできますって言って


ダルスープと一緒に
カレースープまでお代わり可


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17020374.jpg


なんとそれどころか
ゴルベラコ&ミックスアチャール


この二つもお代わりして良いって
その心からのおもてなし、どんだけ~


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17021610.jpg


はぁ、本当に美味しいわ
スパイシーなんだけれども優しいの


飽きないから腹いっぱい食べられる
しかも体に良いことしてる感満載


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17023121.jpg


実はチーズナンと一緒に
バターチキンカレーも頼んだんだけど


比べてわかるインドの濃さと
ネパールの素朴さ


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17024397.jpg


一合目で教えてもらった
キッチン担当の兄ちゃんの言葉


心の底から激しく同意
しみじみとその言葉を噛みしめてます


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17025679.jpg


これからの
大久保、新大久保エリアのネパール旅


お気に入りのお店をリピートしつつ
たまに新規開拓という路線でやっていこう


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17031306.jpg
旨すぎだ((((;゚Д゚))))ろうがっ!!!





美味しくて楽しくて健康にもいい
この世界を知れて本当に良かったわ


満足してから始まるお代わりタイム
見てください、こんなことってありますか!?


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17034109.jpg
最初より量が増えるというネパールあるある(笑)





ダル&バート&マススープにとどまらず
ゴルベラコ&ミックスアチャールもお代わり


そら感謝の印として追加ラッシー
オーダーするのは当ったり前よお


セクワガル(sekuwa ghar)@大久保_a0137874_17040862.jpg
旨すぎ&腹パン((((;゚Д゚))))だろうがっ!!!





ネットで色々ネパールを調べると出てくる
酒呑みが好きそうな「つまみ」のあれこれ


これからは夜のネパール、開拓予定!
大久保、新大久保の楽しみ方が変わる予感

Commented by いわさき at 2021-10-31 17:04 x
シブスギです(笑)
Commented by shindon55555 at 2021-11-01 16:03
> いわさきさん

ここ、ものすごく良いですよ!オススメ!!
by shindon55555 | 2021-10-31 05:55 | アジアン | Comments(2)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31