大山家@武蔵境

何も会社のお昼にだけ
家系ラーメンが食いたい訳ではない




土日にだって(;゜Д゜)食いたいんじゃ!




大山家@武蔵境_a0137874_22244288.jpg





「大山家」


かなり昔から通っているお店
ラーメンをここまで試行錯誤するお店って
少ないんじゃないかしら


通っていた当初と今とじゃ
ぜんぜん違うラーメンになっているのよ


あの頃の荒削りな刺々しい一杯も好きだったけど
今の磨かれた物腰の柔らかい一杯も好き


早速ラーメンを頼みましょう
キャベツはマストなトッピング


よってキャベツ入り!


大山家@武蔵境_a0137874_22252085.jpg





キャベツ(;゜Д゜)とき卵ラーメン!?




そう!
ここにはとき卵ラーメンが存在するのだ!


卵をといたどんぶりに
熱々のスープを流し込む


そうここは、




とき卵ラーメン発祥の地




大山家@武蔵境_a0137874_22271199.jpg





キ(゜∀゜)ター!




大山家@武蔵境_a0137874_22291692.jpg





とき卵具合




完(゜∀゜)璧!




チャーシューも
完全リニューアル


昔はスモークさせた感じの
ハードタイプのチャーシュー
だったんだけど


今は否ロールタイプの
豚ばらとろとろチャーシュー
サムギョプサルと見まがう一品


大山家@武蔵境_a0137874_22302034.jpg



麺も完全にメタモルフォーゼ
極太の丸い麺になりました


うどんのようにもっちもちで
口へ運ぶ箸の手が止まらん


大山家@武蔵境_a0137874_2231264.jpg



トッピングのキャベツも
甘くって最高!


濃いめにしたスープとの
相性抜群!相思相愛!


大山家@武蔵境_a0137874_22315961.jpg



スープもヴァージョンアップ
当時と比べてコクがアップ
しかももっとマイルドに


とき卵効果も相まって
コクとマイルド感がさらにアップ!
麺もスープもチャーシューも止まらん!
この求心力はハンパねぇ!おれっちまぢ、




至(´Д`。) 福
by shindon55555 | 2009-08-27 22:38 | らーめん | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31