ボラーチョ@神泉

BORRACHO
意味:酔っ払い・酒飲み




ボラーチョ@神泉_a0137874_053516.jpg





ボラーチョナイト第二弾




前回のあまりの衝撃の強さに
10日も経たない内に第二弾


今宵もウイスキーで
店名の如くボラーチョになるぜ


ボラーチョ@神泉_a0137874_0545795.jpg



先ずはエスカルゴで軽く逝っとく
底にたまったオリーブオイルを
パンにぬって食らう


あまりの旨さにもう一回逝っとく


ここで注意したいことが一点
旨いからといってパンを食べ過ぎると
後半美味しい料理が食べられなくなるぜよ


前回のっけからパンを食いまくったおかげで
帰るころにはベルトがちぎれそうになりますた
珠玉の料理達を平らげるためには焦りは禁物


ボラーチョ@神泉_a0137874_0554030.jpg



湯気が立ち上るヴィジュアルが
さらに旨さを引き立てる




半端(;゜Д゜)ねぇ!




これホントに旨いよ
イカスミとトマトってこんなに合うのね
トマトの色合いは全く無いけど
しっかり旨味を主張するできるヤツ
イカスミが女房役で上手くまとめてる


イカもぷりぷりで
このソースに良く合う


このソースもパンがススム!ススム!
だけどここで調子に乗ったらアカン!
富士山で言ったら3合目すら到達してないゼ
ここでペースを誤ったら全てが水泡に帰すよ


ボラーチョ@神泉_a0137874_0575620.jpg



マッシュルームグラタンでも逝っとく
グラタンにも色々種類があるんだけど
今回もオーソドックスなヤツで逝っとこう


このやわらかいベシャメル大好き
なめらかでコクもしっかりある
コリコリのマッシュルームとの相性抜群


但し激烈に




アチー(;゜Д゜)でやんの!




下手したら口内の粘膜
根こそぎ持っていかれるぜ


「グラタンとは熱さとの格闘である」


とは誰の言葉でもないただの戯言
でも注意して食べないとこの後の料理が
口内火傷のせいで食べられなくなるからね


ボラーチョ@神泉_a0137874_0585138.jpg



今日の新発見はこれ!




「マッシュルームガーリック」




憑依するか!?憑依してしまうのか!?




マッシュルームの海水浴や~!(リスペクト 彦摩呂)




ひょっ、憑依してしまった
気を抜くと彦摩呂が憑依するくらいの衝撃


マッシュルームもコリコリで
香りも良くてタマランのだけど
今回注目したいのはこのオリーブオイル




こっちがメインじゃねぇかってぐらい旨い




パンが、パンが飲める
これをたっぷりぬってパンを食べると
パンが飲み物と化してしまう恐るべき




ごパン力




ここでようやく6合目
まだまだ俺達は止まれない


ボラーチョ@神泉_a0137874_115563.jpg





ムール貝のお花畑や~(リスペクト 彦摩呂)




貝殻にたまったエキスをすする
これがまた堪らなく旨い
貝の旨味が凝縮された一品


続いて身にも齧り付く
ムール貝・オリーブオイル・ガーリックの




ジェットストリームアタックや~(リスペクト 彦摩呂&黒い三連星)




今日は憑依しっぱなし
それもこれもこのお店の料理が旨いから


ボラーチョ@神泉_a0137874_132228.jpg



続いてスペアリーブ


通称ギャートルズ肉(し@ホルモニスト認定)


骨周りの肉って本当に旨い
この認識ってきっと




洋の東西を問わないと思う




ボラーチョ@神泉_a0137874_151320.jpg



カニコロッケの配分は
一人一個行きわたるようにね


チームの中で一人一個配分されずに
仮に半分の者が出たと想定しよう


これが動機で起こる悲しみの連鎖は
きっと誰にも止めることはできないだろう


こんな悲しみの連鎖が起こらないよう


「カニコロッケの配分は熟慮して行うべし」


とは誰の言葉でもないただの戯言
でもみんながケンカしないように
上手く配分するのが大人の腕の見せ所よ


ボラーチョ@神泉_a0137874_162964.jpg



今宵も「ボラスパ」で〆
これでようやく頂上に到達!


ウイスキーのボトルもキレイに空
今宵のペース配分はこの上なく完璧


料理の旨さ・腹の膨れ具合・酔い心地




完(´Д`。) 璧!
by shindon55555 | 2009-09-19 01:14 | 洋食 | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31