きしめん 佳よし@名古屋

ん!?




何だかおれっちの周りから
やたらと「みゃーみゃー」
という声が聞こえてくる


近くに子猫でもいるのか!?


きしめん 佳よし@名古屋_a0137874_2059138.jpg



うそつきますた


「みゃーみゃー」なんて声は
周りから全く聞こえませんね
単なるおれっちのイメージでした


ってなわけで名古屋上陸
最近こういった出張が多い


こんなブログ書いているおれっちには
正に願ったり叶ったりな状況ではある


今回の名古屋出張において
どうしても食べたいものがある




「きしめん」




確かな記憶ではないのだが
大分前に「いいとも!」でタモさんが
名古屋の人はわざわざJRの入場料を
支払ってまで駅ホームの「きしめん」を
食べるのだと・・・・・・


まぁ


たとえタモさんが言っていなくとも
名古屋出張の度に気になっていた
新幹線ホームの立ち食いきしめん
今回はいい機会だから食べたいと思う


きしめん 佳よし@名古屋_a0137874_2125447.jpg



こんな感じ
両サイドは新幹線が
ひっきりなしに走る


券売機でひとしきり
何を頼むか悩んでみる
こんな時間が大好きだ


きしめん 佳よし@名古屋_a0137874_215489.jpg



「特製えび天玉子入りきしめん」




おぅおぅおぅ
旨そうじゃないか


熱々のお汁をかけたことによって
純白のベールをまとった玉子が素敵
こんな花嫁と結婚したいね~(笑)


きしめん 佳よし@名古屋_a0137874_2164433.jpg



大型の「えび天」さんが2匹
大きさといい数といい反りっぷりといい
まるで名古屋城のしゃちほこを彷彿とさせる


ころもがお汁をたっぷり吸ったところで齧り付く!




旨い(´Д`。)ねぇ~




ほっとするね
お汁は関西風
出汁が沁みるね~


きしめん 佳よし@名古屋_a0137874_218165.jpg





旨(´ヘ`;)い




きしめんいいねぇ!


平べったいからプリプリしてる
だけかと思ったらモチモチ感もあり


つるつる
しこしこ
プリプリ
もちもち


「きしめん」
あなどれねぇ~!


タモさんが言ったか言わないか
真実なのか嘘なのかはもういいや


名古屋へ行った際は駅ホームの
「きしめん」を是非食べてみて!
by shindon55555 | 2009-11-15 21:58 | そば・うどん | Comments(0)

日々の旨いもんを、徒然なるままに書き散らします


by shindon55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31